And so it goes

日曜日の朝。 普段ならアランは家族と過ごしているので絶対にメールをくれない。私は普通に7時に起きて、朝ごはんを作り始めた。軽く食べて、ジョギングへ。そうしたら帰あと500mの所でアランからメール。奥さんは子供達を連れて旅行に出かけた。自分はまた出張で2時には家を出なくちゃいけないからその前に会いに来てくれって。全速力で家に帰り急いでシャワーを浴びて家族には、サマーシーズンにきるジャケットのボタンを探しにいくと言うと、娘が一緒に行きたいと。必死に説得して1人で出かける。アランのお家へ向かう途中、一目惚れした娘のクラスメートのパパが家族を乗せて運転する車とすれ違った。なんだかとても変な感覚に陥った。元はと言えば彼が発端で始まった不倫。彼は幸せそうに助手席に座る奥さんに微笑みながら何かお話していた。


アランは私の事を片時も忘れていないと言ってくれた。


私も同じよ、アラン。