やーめたっ

今日は春休み前最後の学校。これから二週間彼に逢えない。耐えられるのか。。


一日中仕事して帰って来て、夫が酒飲んでるのを横目に着替えだけして娘をバレエ学校へ迎えに。7時に戻って来て夕飯の支度を始めたけれど、夫も子供達もただテレビの前に座ってるだけ。もうバカバカしくなっちゃったので、みんな!今日は夕飯ないから自分でそれぞれ好きなもの食べてね〜って言ったら、子供達の前であー生理が近いのかと平然と言う。それから、手伝うよって。。どこまでアホなのかこいつは?元々家事は私の仕事だと思ってるから"手伝う"という表現になるのね。。今まで仕方がないと思って、家事、子供達の世話は完璧にやってきた。お弁当だって夫や子供達が周りからビックリされる位毎日美味しいの作って、家計を助ける為に空いているベッドルーム二つにホームステイの学生も二人取って、その子達の世話だって私一人でやってきた。ホームステイだけだって月1600ドルの収入だ。娘がバレエの衣装が必要なら私が作り、周りのママ達は驚いた。夫はいつだって自分のことばかり、私には興味がない。1分前に話したことも覚えていない(聞いてないの)。セックスできる家政婦くらいに思ってる。

第二子を妊娠中、二階に住んでいた私達は毎週大きなリサイクルのバケツを持って下りなくてはいけなかった。だんだんお腹が大きくなってきて、大きなものが持てなくなってきたので、前夜に夫に頼んだ。でも毎回生返事、わかった後でやるよってお酒飲みながらネットサーフィン。いつまで経ってもやってくれないので、もう一度頼むと、もう暗くなっちゃったから明日の朝やるよって。翌朝頼むともうスーツに着替えちゃったから出来ないって。結局私が朝仕事に行く前にあわててバケツを持って階段を下りるのがずっと続いた。そしてある雨の日、滑って階段8段上から転げ落ちた。バケツぶちまけたからスゴイ音がして、夫も気づいたけれど、トイレの窓から顔だして、"何やってんだ?"だって。私はともかく、赤ちゃんは大丈夫か?の言葉もなかった。結局その後も一度も重い荷物持つの手伝ってくれたことがない。

もう疲れちゃった!彼に恋してもう自分を誤魔化すのや〜めたっ!!直感を信じて思うままに行動してみよう。それでダメならしょうがない。