気がのらない

今日現代曲の本番して、明日私が準主役のキッズコンサートやったら、ハワイへ5日間の家族旅行。旅行を予約した時はまさか恋に落ちるなんて思っていなかったから、楽しみだったけれど、今はあんまり嬉しくない。仮病使って私だけ家に残ろうかとか考えていたけど、すごく楽しみにしている子供達にアンフェアだ。。。


そういえば昔、彼の上の息子が小さい時、家族で良く私の所属しているオーケストラのキッズコンサートに来ていたな。。終演後、奥さんがステージドアから出てくる私を待ちかまえていて、あなたがオーケストラにいたなんて知らなかったわ!羨ましいお仕事だわ。って言われたことがあったな。。。その時横にただ立っていた彼はやっぱり私に見向きもしてなかった。今、彼の下の娘がこのコンサートの対象年齢層なんだけれど、明日来てくれないかな、と かすかな期待。