ドン底まで落ちて戻ってきました

アランとなかなか会えずに、メールでちょっと喧嘩?っぽくなって、僕達には"プランB"が必要だねって言われ、え?それは違う相手を探すってこと?って聞き返したら、だってなかなか会えないじゃん。。。って。。 メールで喧嘩っていうところも寂しい。。。喧嘩も直接出来ないなんて。私は素直にどんなに彼のことを思っているのかを長いメールで訴えかけた。彼の写真をスマホに入れて毎日眺めていること、ヨガしている時、バレエ、ジムで、仕事の時、お料理している時、いつでも彼の事を考えて、コミュニケーション不足ですれ違い会えなかった時、ストレス発散に買い物に行って靴を買った時も、これアラン気に入ってくれるかなぁ?って考えていたことなど、もう全部ぶちまけて見た。最後に、でもあなたがもう私に会いたくないのなら、素直にそう言って欲しい。私は受け入れるから。とまで言ったけど、返事がこないまま10日が過ぎた。私は彼を諦めようと、メールも写真も全部消して、泣きまくって、酔っ払って(いくつだあたし?笑)どん底の日々を過ごしていたら、昨日の朝何もなかったようにメールが来て、昨日の夜出張から帰って来て今日は休みだから会える?って。

訳がわからないままとにかく会いに行った。会いたかったよって抱きしめてくれてそのままベッドへ。多分彼は面倒臭いのが嫌なんだ。。。会っている時だけ情熱的な時間を過ごしたいだけなんだと察した私は何も言わずに彼をまた受け入れることにした。所詮不倫。大人のイイ女として振る舞おうと思う。

帰り際、靴を履いていると、彼は素敵な靴だね!ってウインクしてくれた。そんな彼の優しいところがたまらなくスキ。 アラン、今度はいつ会えるのかしら?