I am not " nobody" maybe...

今日は朝から私の教えているリトミッククラスでテレビの取材を受けた。偶然彼の目に止まらないかしら?そうしたらいつも学校で見かける顔だと気付いてくれるかしら?などと考えながら。。


日本の一流国立芸術大学院を出て結婚し海外でオーケストラの仕事を得た私。同世代の人達がサークルだ合コンだとはしゃいでいるのを横目に一心不乱に大好きな音楽に青春を捧げて今の地位を手に入れた。二人の子供にも恵まれ幸せだった。でも夫とのすれ違いでいつしか私の人生は変わってしまい、惰性で仕事に行き、お金のために音楽を演奏してただお給料をもらい、お金のために生徒を取り音楽を教える生活、音楽の美しさもありがたみも忘れていた。でも、彼に恋をして私の世界は180度変わった。結婚以来、もう二度とすることはないと思っていた恋。道を歩く時も胸を張って背筋をあと3cm高く見えるように伸ばし、目線も上に、人と目を合わせてみる。最近ちょっとやる気のなかったお化粧もちゃんとして。。。私、最近ずっと下見て歩いて他人となるべく関わらないように生きてた。でも、目線をあげて気づく。沢山の男性が私を目で追っている事に。私40歳になったけど、まだまだイケるじゃん!(笑) 幼い頃から今も続けているバレエで培ったしなやかかつエレガントな動作で彼を絶対に振り向かせて見せる!アジアンビューティーは不滅。私はまだ終わっていない!