ホッケー

アランは前から毎週土曜の夜にホッケーのリーグ戦をうちのすぐそばのアリーナでやっていると言っていた。見に行きたいから予定教えてって言ったらなんかお茶濁されて。。だから自分で調べて、タイムテーブルを入手。今週は夜10:45から試合だとわかった。ちょうど私もミュージカルのショーが10:30には終わるし、夫もクリスマスパーティーで遅くなると言っていたし、子供達二人ともよそでお泊りだったので、コレしかない!と観に行った。リンクの中に入ると寒いので外から見ていたのだけれど、私の立ってるすぐそばまで(ほんの1mくらいの距離!)何度も来るのに全然気づかない。。2時間位試合しててやっと最後の10分くらいで気づいたみたい。ゴツいユニフォームに身を包まれて、すごいスピードでスケート。何度も転んで、でもすぐに起き上がってパックにしがみついていくアランは、私のまだ知らない一面だった。一点スコアもした!試合が終わって、まさか話しかけに行くわけにもいかないので、彼に合わないようにそっと帰った。幸い夫はまだ帰ってなかったので、アランはうちの前を通って帰るの知っていたからクリスマスツリーの灯りだけつけて窓際でビールすすりながら道路を眺めていたら、メールが来て、電話してって。すぐ電話したら、今何処?って。もう家よって言ったら、今君の家の手前にいるから出てこれる?って:) もうスウェットの上下に着替えてしまっていたけど、そのまま出て行った。車に乗ったらすぐキスして抱きしめてくれた。やっぱり最後の最後まで気づかなかったみたいだけど、不倫がばれてやばいことになってそれを伝えに来たんだ!とか勝手に思ってヒヤヒヤだったって(笑) 

そのまま近所の公園の駐車場に行って、車でセックス。いつものように、彼の上にまたがって、たくさんお話した。最近立て続けに奥さんの写真をフェイスブックに載せていたから、奥さん可愛いねって言ってみた。そしたら、うんそうだねって。否定しなかった。でも彼女は僕の子供達の母親、子供達が彼女を愛してるから僕も嫌でも同じ立場を貫ぬかなくちゃいけないんだ。。って言われた。わかってるよってにっこりしたけど、あの写真からは本物の愛情が嫌という程伝わって来る。